この仕事のおかげで いろんな人に揉まれながら 自分なりに大人になれた気がします。

松本 優子YUKO MATSUMOTO

準社員/2002年入社

入社14年目の何でもこなすベテランさん。準社員として、店長を補佐するしっかり者です。

あなたの主な仕事内容を教えてください。

朝は、釡の火をつけてダシを用意したり、茶わん蒸しやサラダなど厨房の準備を行います。その後は、野菜や肉をカットしたり、小鉢の材料を作ったり、カレーうどんのダシを作ったり仕込みの作業をし、お店が開店してからは、麺茹でや揚げ物など調理の仕事を主に行います。

honjin__member02_02

本陣で働こうと思った理由は?

子どもが保育園に入園したのを機に、生活費をもっと稼ぎたいと思って選びました。実際は、土日や子どもの用事がある時など、気軽に休ませてもらえたりするので、本当にありがたいです。

この仕事に就いて良かったなと思うことは?

一緒に働くスタッフをはじめ、いろんな人に出会えたことで私を成長させてくれたと思うので、本当にここで働いていて良かったと思います。

この仕事で喜びを感じるところはどんなところですか?

店長にいつも「お疲れさま!」と帰り際に声をかけてもらえると、「あ~、今日も1日がんばったな~」と実感できてすごく嬉しいです。とてもフレンドリーな人だから、何でも相談しやすいのも楽しく働けている一つの要因だと思います。

honjin__member02_03

1日のスケジュール

09:15

出社

厨房の準備と仕込みを行う。

11:00

開店

仕込み作業しながら、オーダーが入ったメニューに対して調理。

15:00

途中休憩

18:00

勤務終了

社員と仕事
採用情報

食は、人間が生きていく中でなくてはならないものです。私達は、生きていく上で一番大切なこの食を通じて、世のため、人のため、お客様のために感謝と使命感を持って奉仕し、毎日来店されるすべてのお客様に満足を提供出来るように努

新卒採用情報
中途採用情報
パート・アルバイト情報

totop